タグ:編み物 ( 61 ) タグの人気記事

miniポーチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



ふと思いついてこんなものを作ってみました。


d0092235_10144325.jpg

miniポーチ。
お薬入れやアクセサリー入れ、小銭を入れても。
あめちゃんでもOK!!

ちっちゃいとあんまり入らないけどかわいいよね?


さて昨日は主人のマラソンの荷物持ち。
板橋シティマラソンに行ってました。


d0092235_10140078.jpg

年々参加者が増えてるみたい。
これはスタート時の写真。


d0092235_10132552.jpg

こちらはゴール街
d0092235_10132552.jpg
  ゴール待ちの写真。
昨日は風があって待ってるのは寒かったよ(@@;

桜も・・・


d0092235_10141596.jpg

咲いてるのはこれくらいだった。

待っている間、時間つぶしにいっぱい歩いて
ヘロヘロ。
走ってもいないのにくたくたでした。


お家で留守番の猫ちゃんは・・・。


d0092235_10134620.jpg

いい子でした。


今日はこれから映画へ行ってきます。

[PR]

by fkuroneko | 2016-03-21 10:23 | 作品紹介 | Comments(0)

甘えん坊・・・(@@;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


『森のアトリエ』
2016年3月6日(日)7日(月) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
変更になりました

2016年3月6日(日)
『森のアトリエ』~in Natural vol.5

場所:『cafe&food Natural』
          さいたま市見沼区深作1-13-11
電話:048-685-2009


ここのところお出かけ続きで
猫ちゃん、さみしかったのか朝からべったりです。
朝からひざに乗ってきて動きません(@@;
仕方なくそこで出来るものを・・・


d0092235_21194928.jpg

エコたわし。

猫ちゃんは・・・


d0092235_21224885.jpg

これです。
そして毛糸とかぎ針に興味が(@@;


d0092235_21191549.jpg

取られました・・・(--;


出かけているときも外で出来るものを持参。


d0092235_21182482.jpg

少しずつしか進まないんだけどね。


おまけ。


d0092235_21185548.jpg

東京マラソンに主人が参加したので
応援&荷物持ち。
待ち時間にくまもん。

少々お疲れ(^^;


[PR]

by fkuroneko | 2016-03-02 21:35 | 作品紹介 | Comments(2)

勢ぞろい(@@;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』
2016年3月6日(日)7日(月) 10:00~15:00
場所:さいたま市見沼区
変更になりました

2016年3月6日(日)
『森のアトリエ』~in Natural vol.5

場所:『cafe&food Natural』
          さいたま市見沼区深作1-13-11
電話:048-685-2009


(詳しくは開催日間近になったら『森のアトリエ』ブログに)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


ちょこちょこ作ってる『編みぐるみ』
みんな集合~!!


d0092235_17182212.jpg

ぽんぽこさま。
ハートってこんな感じでいい?
のせてるだけなので好みの位置につけてもらうって
形でいいかしら?


ちょっとお散歩ついでに『コッペパンやさん』へ。
イチゴバターと怪しいポテトサラダを。
写真を撮る前に食べちゃってないんだけど
怪しいの正体は『紅芋』でした。
むふふふ、面白い。


さて猫ちゃん。


d0092235_17183511.jpg

おもしろい寝格好だったのでパチリ。


さてそろそろ夕飯作りましょ。


[PR]

by fkuroneko | 2016-02-13 17:27 | 作品紹介 | Comments(2)

試作中・・・

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今週は次のイベントの打ち合わせを。


d0092235_14562054.jpg

今回もワークショップをすることになり
今、試作を制作中。

そんな合間に・・・ちょこっと編み物。


d0092235_14565260.jpg

どうやろ?見える?
もう少し手を加えたい・・・な。


ワークショップの案内は来週にはしたいので
続き始めます・・・(@@;

でもこの時間、眠くなるわぁ・・・。


[PR]

by fkuroneko | 2016-02-12 15:04 | 作品紹介 | Comments(8)

試作中(^^;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日は朝一で猫ちゃんのひとり運動会で
目が覚めました(@@;
元気に部屋中を走り回ってたんですよ。
寝たふりしてたら・・・
頭をチョイチョイ(--;
起こされました。

そんな猫ちゃん、最近はこんなです。


d0092235_17594207.jpg

コタツ以外だとこんな感じで
少し埋まって暖を取ってる感じ?


さて作ろう、作ろうと思いつつ
なかなか思う形にならず、途中でほおっつておいたものが
なんとなく形に・・・。


d0092235_17592953.jpg

これ下の体の部分は革なんです。
それに編みぐるみの頭をつけてるの。

これをもう少し使いやすくしたいんだよね。
・・・

っと、悩むこと数日・・・う~ん・・・。
もう少し考えます(^^;

[PR]

by fkuroneko | 2016-01-27 18:13 | 作品紹介 | Comments(2)

わんちゃんのリップケース

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


猫ちゃんにはめられました(--;
コタツで寝ていたんですよ。
起きたので私もコタツに足を伸ばしたら・・・

靴下が冷たい(@@;

めくってみたら・・・

毛玉を吐いていました(--;
踏んじゃった(@@;
あ~ぁ・・・やめてください・・・。

そんな猫ちゃん、夜には・・・


d0092235_13533756.jpg

ひざへ。
甘えてる自覚があるのかないのか?
主人とは目を合わせないようです・・・(^^*


さてわんちゃんのリップケース。
作ってみましたよ。
2パターン・・・雰囲気を変えて作ったので
どっちが好みかしら?


d0092235_13532195.jpg

もしこれで気に入ったらメールくださいね(^^*
stamp_2323☆yahoo.co.jp
☆マークを@マークに変えてね。


この時間になると眠い・・・(@@;
猫ちゃん見てるとよけいにね(^^;

[PR]

by fkuroneko | 2016-01-21 14:07 | 作品紹介 | Comments(3)

干支もの

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


リクエストしていた本が来たので図書館へ。
まだあちこちに雪が残ってたよ(^^;
陽があるうちはよかったけど暮れてしまうと寒かった。
猫ちゃんは今日はほとんどコタツ猫。
いいよねぇ・・・そんな生活。

少し動いてもらいましょっとこんなものを。


d0092235_17311127.jpg

荷物と一緒に入ってる紙。
結構好きなんだよね。


さて編みぐるみのさる。


d0092235_17321155.jpg

これは遊んで手をつけてしまった。
ぷぷぷっ。
こんなことして遊んでくれるかな?
プレゼントに勝手に送っちゃった。

寒いせいかやっぱり肩こりが(@@;
肩甲骨周りを動かさなくっちゃね・・・。

そろそろご飯の準備始めましょ!



[PR]

by fkuroneko | 2016-01-19 17:44 | 作品紹介 | Comments(6)

リップケース

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



成人の日。
街で晴れ着姿の親子を見かけ微笑ましい気分に。
今日はやっぱりこれを見ないとね(^^*


d0092235_19513455.jpg

息子からもらったアルバム。
写真と感謝の気持ちが書いてあるうれしいプレゼント。

そして手作りは、右上のわんちゃんリップケース。


さて猫ちゃん。
こんなの買ったので写真を・・・っと
思ってたらやっぱり登場。


d0092235_19505858.jpg

猫ちゃんのサイズで結構大きめだとわかるよね?


d0092235_19511764.jpg

ぐるっと一周においチェック。
あまり興味がなかったらしくそのあとはぷいっと
いなくなっちゃいました(^^;

なかなかいい買い物出来た♪


[PR]

by fkuroneko | 2016-01-11 20:35 | 作品紹介 | Comments(0)

お手玉、完成!

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今日は猫ちゃんがなぜか早い時間からコタツへ。
なんとAM6時だよ(@@;
何疲れちゃったんだい???
今日、どうなっちゃうんだろうか?
不安だ(^^;

寝てる間にブログ更新(^^*


編み編みのお手玉、出来ました。


d0092235_08332163.jpg

こんな感じになりました。
積んでみたのは・・・

お正月、初詣に行った神社のこれを見たから。


d0092235_08335538.jpg

鏡餅、木で作ってあるの。
この木目、きれいだよね。


さぁて猫ちゃん。


d0092235_08343725.jpg

息子が撮った写真。
お気に入りの毛布の上で・・・。


ささっ、寝てる間に家事やっちゃおっと。
またね。



[PR]

by fkuroneko | 2016-01-08 08:54 | 作品紹介 | Comments(2)

2016 手作り始めはこれ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


実家へ顔出ししたときに、編みぐるみと
編みぐるみのリップケースを持っていったんだけど
意外なことに父がリップケースを気に入ってくれて
今度病院へ行くときに持って行こうって(^^*

母は機械編みをするので私の作品を見て
この糸で作ったらいいよって
糸と数珠玉をくれたの。

だから手作り始めはこれ。


d0092235_10515326.jpg

顔お手玉(^^;
この細い糸を20本使って編んでます。


d0092235_10520601.jpg

まだ目が入ってないんだけど・・・。
小さいお手玉。

昨年、母はお嫁さんから頼まれて
編み物のお手玉を90個くらい作ったそうです。
そのときのお手玉の中身、数珠玉も
なんと育てたんだって(@@;
それをおすそ分けしてもらったって訳。
いくつ作れるかな?


猫ちゃん写真は息子の撮ったもの。


d0092235_10530751.jpg

初日の出を家の中から見てる猫ちゃん。


私が撮ったのは・・・


d0092235_10532277.jpg

ベランダから撮ったもの。


さて甘えん坊の猫ちゃんが寝てる間に
部屋の片づけしちゃいましょ。




[PR]

by fkuroneko | 2016-01-06 11:09 | 作品紹介 | Comments(0)