タグ:編み物 ( 57 ) タグの人気記事

冬のブローチ2

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今日は暑いくらいでしたね(^^;
お昼ごはんを食べて猫ちゃんと一緒に
お昼寝しちゃいました。
ちょっと・・・のつもりが寝すぎちゃいました(@@;


さてこれもちょっと前に作っていたもの。
冬のブローチ2。


d0092235_19104976.jpg

とりさんの部分は革にはんこで。
そのアウトラインを刺しゅう。
花は編み編み。中心は淡水パールで。
葉っぱは革です。

このグレーのモヘアの毛糸、
かわいいなぁ~って思って買っていたんだけど
なかなか活用の場がなくて。
でもこんな風に使ったらやっぱりかわいいわ。


さて猫ちゃん。


d0092235_19114665.jpg

遠めに見ると腕の付け根の黒い部分が
ハートに見えるんだけどな。
これで見える???



[PR]

by fkuroneko | 2015-10-28 19:23 | 作品紹介 | Comments(0)

ぼくの場所。

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



猫ちゃんって時間がわかるようで
毎朝決まって最近はAM4:00。
必ず主人を起こす・・・という決まりのようです。
彼の中で。

起こされる主人は、たまらんと
猫ちゃんに向かって真剣に・・・

「これから大事な話をします。
明日の猫ちゃん当番はママですよ。
起こすのはママですからね。」っと。

どうなの???これって。

・・・で、律儀な猫ちゃん。
次の日、私を起しに来ました(@@;


d0092235_07193053.jpg


びっくりだよ!
(息子撮影)

主人がとっても喜んだのは言うまでもないよね(^^;

しかーしっ!
その次の日からは元通り。
毎朝、しっかり主人を起こしています。

よし、よし!!


息子が帰ってくるときに、ベッドが暑いだろうと
ヒンヤリマット買って敷いておいたら・・・


d0092235_07185774.jpg

「ここぼくの場所!!」

やっぱりね(^^;
新しいもの好きだもんね。
このマットは気に入ってたようで、私の布団用のは
いつもお昼寝で勝手に使用しているよ(^^;


d0092235_07195014.jpg

猫ちゃんとジジ。
(息子撮影)
ちょっと困った顔が笑える(^^*


あぁ~、ハンドメイドの神様が降りてこない。
いろいろ作りたいものがあった・・・

はずなんだが・・・

片づけをしてたら、気持ちも片付いちゃった???
とりあえず、机の上の資材の山を片付けた(^^;


d0092235_07191170.jpg

なんとなく手を動かしていたら
気持ちも動くかな。



[PR]

by fkuroneko | 2015-08-21 07:33 | 作品紹介 | Comments(0)

編みがま口

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日から5月ですね~。
いいお天気で暑過ぎるくらい(^^;

猫ちゃんは、息子に「遊んで~」って
にゃーにゃー言うもんだから・・・


d0092235_09490869.jpg

ミニラジコンカー(?)投入。
動く物体にこれだよ(@@;
耳だけ追いかけてたけど・・・どうなん?
そのうち動きに慣れちゃって知らん振り。

でも後ろから足にコツンってぶつかったら
飛びのいてたけど(^0^*


さて前に作った革タグ。
こんな風に使ってみました。


d0092235_09494011.jpg

編み編みがま口。
どうかしら?



[PR]

by fkuroneko | 2015-05-01 10:00 | 作品紹介 | Comments(0)

猫はんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.2~

2014.12.7(日) 10:00~15:00
「cafe&food Natural」
さいたま市見沼区深作1-13-11
TEL:048-685-2009

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


前から作りたいと思っていたもの。
まずははんこ。


d0092235_08435273.jpg

シンプルに。

そして白い革にはんこをおす。


d0092235_08432265.jpg

中に綿を入れてぷっくりさせる。


d0092235_08433996.jpg

クリスマスブーツにIN!!
毛糸でふっくらしてるので、猫ちゃんも
ぷっくりしていたほうがいいかとこうしてみたんだけど
どうかしら?

ここんなことをして遊んでいたら・・・


d0092235_08440855.jpg

ぺちゃんこになってる(@@;


d0092235_08442029.jpg

なにやら不服そう(^^;

しゃ~ない、遊びましょ!!

[PR]

by fkuroneko | 2014-11-15 08:49 | 作品紹介 | Comments(0)

クリスマスブーツ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.2~

2014.12.7(日) 10:00~15:00
「cafe&food Natural」
さいたま市見沼区深作1-13-11
TEL:048-685-2009

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今朝は霧がすごかった(@@;
TVのニュースで幻想的な映像が映し出されていて
ちょっとびっくり立ったわ。
放射冷却霧っていうんだって。

猫ちゃんはそんなの関係ない(^^;


d0092235_16352629.jpg

自由だぁ~。


編み編みでこんなものを。


d0092235_16343160.jpg

これもサイズはこんな感じ。


d0092235_16344812.jpg

何か中に入れたいよね?
やっぱり。

[PR]

by fkuroneko | 2014-11-13 17:15 | 作品紹介 | Comments(0)

ミニチュア手袋

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.2~

2014.12.7(日) 10:00~15:00
「cafe&food Natural」
さいたま市見沼区深作1-13-11
TEL:048-685-2009

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


雨、早く止まないかな・・・。

さてちっちゃいものを作ってます。


d0092235_11165104.jpg

てぶくろ。
ちっちゃな革ブローチが入っちゃう(^^*
なかなかかわいいと思うんだけど
そう思ってくれる人、いるかな?


この間、息子と一緒に買い物へ出かけ、
一緒にランチへ。


d0092235_11171368.jpg

ラテアート。
『ミー』をリクエストして描いてもらいました。

そしてついでに(?)ムーミン展へ。


d0092235_11172630.jpg

d0092235_11174160.jpg

d0092235_11175525.jpg

充実した1日だったよ♪


[PR]

by fkuroneko | 2014-11-12 11:26 | 作品紹介 | Comments(0)

猫出来た♪

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日は眠い(@@;
猫ちゃんも寝場所争い(?)で疲れたのか
朝から寝て・・・ご飯食べてまたすぐに寝た(--;
いいなぁ~、自由で。


d0092235_12570606.jpg

これは羽毛布団の上で寝ようと試みているところ。
スッポリ埋まっちゃいそうでしょ?


そして編みがま口、
猫が作りたかったんだけど、なかなか「これ!」と
言うものができなくて・・・。

でも出来た♪


d0092235_12564931.jpg

ちょこっと長めに作って
胴体部分のゆるいところをプラス。
そしたら・・・猫に見える(^^*v

ついでにしっぽもつけました。


これなら猫に見えるよね?


[PR]

by fkuroneko | 2014-10-18 13:28 | 作品紹介 | Comments(2)

なぞの生物(@@;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

急遽イベントに『森のアトリエ』参加します♪

第6回 ななさと親子フェスティバル
平成26年10月13日(月)体育の日
AM10:00~PM2:00
雨天決行(雨天の場合、体育館)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


またちょこっと編み物を。
調子に乗って目鼻をつけたら・・・

なんじゃこれ?

っていうものが出来てしまった(@@;


d0092235_09374160.jpg

ゆるすぎる(@@;
なんだろうね、これ???


しゃーない。
次はちゃんとした顔にするよ。


ちょっと訳あって部屋の模様替えをしたら・・・


d0092235_09375762.jpg

猫ちゃんにソファーベッド、全部取られた(@@;
プーさんとの仲良し生活が始まった。


[PR]

by fkuroneko | 2014-10-10 09:45 | 作品紹介 | Comments(2)

モチーフ編み


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


残暑、厳しすぎます(@@;
猫ちゃんもバテ気味なので、エアコン嫌いだけど
入れるとよく寝ます(^^*

そんな猫ちゃん、蝉には猛烈に反応します。


d0092235_11303919.jpg

私の部屋の網戸に(@@;
しかも編みを張り替えたばかりなのになぁ・・・。

右下の葉っぱはオジギソウなんだけど
この暑さでずいぶん葉っぱを落としてしまいました(@@;
あぁ~・・・今年は花、見れないかなぁ?


猫ちゃんのスゴ顔。


d0092235_11311939.jpg

息子に歯石を取ってもらってます。


さて作品。


d0092235_11310247.jpg

周りに針金(?)が入っています。
もっと細い糸で編んだほうがきれいかも・・・。


昨日のはんこ。
おしてみたらイマイチ。
んー、手直ししてみて使えるといいけど・・・
ダメなら作り直しだわ(^^;

[PR]

by fkuroneko | 2014-08-21 11:39 | 作品紹介 | Comments(0)

編みバラのブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→



ふぅ~今日も暑い!!
朝洗ったタオルケットがすぐに乾いちゃった(@@;

やっぱりこう暑いと・・・


d0092235_13151642.jpg

伸びちゃってます(^^;


手作りのほうは、こうやってレース糸で・・・


d0092235_13085619.jpg

編み編み。


d0092235_13082297.jpg

こんな風に葉っぱも編んでブローチに♪

バラのつぼみの大きさや葉っぱの位置によって
雰囲気変わるから面白い。


ではまた作業に入ります~(^^*




[PR]

by fkuroneko | 2014-07-26 13:22 | 作品紹介 | Comments(0)