タグ:編み物 ( 60 ) タグの人気記事

なぞの生物(@@;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

急遽イベントに『森のアトリエ』参加します♪

第6回 ななさと親子フェスティバル
平成26年10月13日(月)体育の日
AM10:00~PM2:00
雨天決行(雨天の場合、体育館)

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


またちょこっと編み物を。
調子に乗って目鼻をつけたら・・・

なんじゃこれ?

っていうものが出来てしまった(@@;


d0092235_09374160.jpg

ゆるすぎる(@@;
なんだろうね、これ???


しゃーない。
次はちゃんとした顔にするよ。


ちょっと訳あって部屋の模様替えをしたら・・・


d0092235_09375762.jpg

猫ちゃんにソファーベッド、全部取られた(@@;
プーさんとの仲良し生活が始まった。


[PR]

by fkuroneko | 2014-10-10 09:45 | 作品紹介 | Comments(2)

モチーフ編み


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


残暑、厳しすぎます(@@;
猫ちゃんもバテ気味なので、エアコン嫌いだけど
入れるとよく寝ます(^^*

そんな猫ちゃん、蝉には猛烈に反応します。


d0092235_11303919.jpg

私の部屋の網戸に(@@;
しかも編みを張り替えたばかりなのになぁ・・・。

右下の葉っぱはオジギソウなんだけど
この暑さでずいぶん葉っぱを落としてしまいました(@@;
あぁ~・・・今年は花、見れないかなぁ?


猫ちゃんのスゴ顔。


d0092235_11311939.jpg

息子に歯石を取ってもらってます。


さて作品。


d0092235_11310247.jpg

周りに針金(?)が入っています。
もっと細い糸で編んだほうがきれいかも・・・。


昨日のはんこ。
おしてみたらイマイチ。
んー、手直ししてみて使えるといいけど・・・
ダメなら作り直しだわ(^^;

[PR]

by fkuroneko | 2014-08-21 11:39 | 作品紹介 | Comments(0)

編みバラのブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→



ふぅ~今日も暑い!!
朝洗ったタオルケットがすぐに乾いちゃった(@@;

やっぱりこう暑いと・・・


d0092235_13151642.jpg

伸びちゃってます(^^;


手作りのほうは、こうやってレース糸で・・・


d0092235_13085619.jpg

編み編み。


d0092235_13082297.jpg

こんな風に葉っぱも編んでブローチに♪

バラのつぼみの大きさや葉っぱの位置によって
雰囲気変わるから面白い。


ではまた作業に入ります~(^^*




[PR]

by fkuroneko | 2014-07-26 13:22 | 作品紹介 | Comments(0)

革のペンカバー


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→



ちょっとご無沙汰してました(^^;

久しぶりに革のペンカバーを作ってみました。


d0092235_16014985.jpg

そしてピンクの編み花も。

思いのほか編み物にはまってしまって(^^;
材料がなくなったので買いに行ったら
もう在庫切れ(--;
4軒回って売り切ればっかり(@@;
ちょっとガッカリ。


そして猫ちゃん。


d0092235_16020626.jpg

我が家のベランダでやっと取れたミニトマト。
・・・で、遊んでます(--;
落っことさないでね(^^;

[PR]

by fkuroneko | 2014-07-21 16:13 | 作品紹介 | Comments(2)

暑いので・・・


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今、浦和パルコで「けしごむ・はんこ・てん」
やってます!!
2014年7月11日(金)~21日(月・祝)まで。


d0092235_17330512.jpg

KESUのPoco*ちゃんが参加しているので
見てきました(^^*
壁面作品でオーディエンス賞。
すごいわぁ(^^*
作品は撮影禁止なので是非、足を運んでみてね。

たくさんのはんこ作品を見てきて
私もそろそろ作らなきゃ~っと思った・・・
だけどはんこの神様、降りてこない~(@@;

気分転換に???


d0092235_17340046.jpg

う~ん・・・でかすぎた(@@;
なんとな~く作ってみたかった。
何にするとか考えてないから・・・どうしようかな。


毎日暑いからか?
猫ちゃんが腹筋を始めました!!


d0092235_17332522.jpg

がんばれ~!!
もうちょっとがんばれ~!!

でもね・・・


d0092235_17334457.jpg

だめだぁ~(@@;  ってのびてました!!
かわいいやつ。



[PR]

by fkuroneko | 2014-07-16 17:56 | 作品紹介 | Comments(2)

この態度は・・・(@@;


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→



暑い・・・(@@;
猫ちゃんも


d0092235_13331321.jpg

「あつ~い!!」って叫んでる?

そうかと思えば・・・


d0092235_13325895.jpg

「あっかんべぇ」!?!



タイミングよく舌が写りました。
ちょっと笑えるでしょ?



作品は・・・


d0092235_13324439.jpg


こんな感じもいいかな。
いろいろアレンジ出来るから楽しくなって
いろいろ作ってますが、需要あるかな(^^;



[PR]

by fkuroneko | 2014-07-14 13:43 | 作品紹介 | Comments(0)

編みがま口(中サイズ)


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


部屋のあちこちを夏仕様に変えています。
そうすると落ち着かないのが猫ちゃん。


久しぶりにここに乗って


d0092235_09145684.jpg

においチェック。


d0092235_09151113.jpg

こんな格好で寝てみたり。


編み物の本を買ったので模様編み(^^*
簡単なのをね。


d0092235_09143473.jpg

こんなことして遊んでみる。
ワニ君の部屋じゃないよ。


d0092235_09141908.jpg

縫いつけるタイプのがま口。
これ大変じゃ~(@@;
何とか出来あがったけど・・・しばらくはいいや(^^;


この間、家飲みで飲んだスパークリングワイン。
なんと・・・


d0092235_09152486.jpg

ブルー!!
味は・・・ちょっと癖があったわ(^^;


さぁて買い物に行かなきゃ~だから
準備します(^^*/


[PR]

by fkuroneko | 2014-07-12 09:22 | 作品紹介 | Comments(0)

編みがま口 


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→

今日はさっき雷雨だったけど
台風は直接この辺りには来なくてほっ。
ベランダの植物を家の中に非難・・・
でも全部って訳にはいかないので多肉ちゃんだけね。
せっかくなので形の崩れちゃったものを
増やそうと葉挿し(?)してみました。
ちゃんと増えるといいな。

さてテーブルを変えました。


d0092235_17452559.jpg

これ前のテーブル。
この位置はカレの定位置らしい(^^;


d0092235_17454328.jpg

変えてすぐにチェックに来ました。
寝心地?
まぁ、気に入ってくれたようです。

そんな猫ちゃん、ここのところプチストーカーです(--;
起きてる間中、『かまって』!!攻撃。
どうしちゃったの???


こんな時は~(^^*v


d0092235_17440725.jpg

これの登場です!!
お掃除ロボ。

起動!!


d0092235_17442472.jpg

動くと猫ちゃんは微妙な反応(@@;
結構ビビリだからね(^^;
一発で静かになる(^^*v


静かなときにこれを作りました。


d0092235_17450626.jpg


ミニがま口。
色違いとかいろいろ作ってます~。

さてそろそろご飯でも作りましょう~!!
では(^^*v



[PR]

by fkuroneko | 2014-07-11 17:55 | 作品紹介 | Comments(0)

途中経過(^^;


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


お久しぶりです(@@;
ちょっと忙しくしていまして作品も
みんな作ってる途中ばかり(@@;


d0092235_10304652.jpg

こんなものを作っていて
でも途中で糸が足りなくなって(--;
まだ買い出しに行けてません。
この大きながま口金具、結構在庫があったりして(^^;
早くちゃんと形にしてあげなくては・・・。


そして先週行った中華ランチ。


d0092235_10305958.jpg

前菜2種に王道メニュー2種。


d0092235_10311049.jpg
食べたかったショウロンポーにチャーハン、スープ、
デザートの8品にワンドリンク(お酒可)。
これでお得な価格だったのよ~(^^*
美味しかったよ♪

我が家の猫ちゃんは・・・


d0092235_10313299.jpg

『待て』が出来るように(^^*

・・・なんてね。
タイミングよく、待ってる写真が取れたの。
カップの中身が気になる、気になる猫ちゃんでした。


これからいろいろ忙しくなるわぁ(@@;
がんば!!


[PR]

by fkuroneko | 2014-07-10 10:38 | 作品紹介 | Comments(0)

部屋の模様替えをしたら・・・


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


前からやろうと思っていた部屋の模様替え。
やっと始めまして・・・
私の机を窓のほうに方向転換。

そしたら・・・


d0092235_19411191.jpg

この人(猫)が(@@;
机の3分の1を占領(@@;

私の作業スペースが狭いんですけど(--;
・・・


模様替えをしたときに出てきたもの。
懐かしい折り紙。


d0092235_19412649.jpg

息子が好きで小さい頃のサンタさんへのお願いが
『金銀の折り紙を100枚ください。』だった。
もう10年以上前のことでその頃は
集めるの大変だったよ(@@;
息子の几帳面(?)な性格で、色別に袋に入れていたという
こだわりが感じられるから面白い。
本人は覚えているかなぁ?


作品は図書館で借りた本を参考に編んだもの。


d0092235_19405964.jpg

少しずつ成長してるよね?


[PR]

by fkuroneko | 2014-07-05 19:52 | 作品紹介 | Comments(0)