タグ:編み物 ( 59 ) タグの人気記事

頂き物&至福のとき(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→



この間、お友達からいただいたもの。


d0092235_08211594.jpg

ぷぷっ!オカザえもん、キャンディー。


d0092235_08212908.jpg

この顔、やばいよねぇ~(@@;

そして編み物もお友達作品。
私の編み物の先生!!

そして・・・


d0092235_08214305.jpg

かわいい一口饅頭。
「顔があると食べられない」って言っていた主人。
でもちゃっかり食べてましたけどね(^^;
美味しかったよ(^^*

いろいろありがとう♪


私の作品は今作ってる途中(@@;
そして資材をネットで注文して届くのを待ってるところ(--;
早く届かないかなぁ・・・。


最後に猫ちゃん。


d0092235_08215898.jpg

飼い主には甘えます。
う~ん・・・そこそこ!!

[PR]

by fkuroneko | 2014-07-02 08:30 | 作品紹介 | Comments(0)

編みぐるみに挑戦


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


本日、発送作業を終えました(^^*
これで心置きなく好きなことが出来る♪

まず初めに・・・


d0092235_17031789.jpg

ここまで作って放置していた編みぐるみを・・・


d0092235_17033135.jpg

完成させました!!

手足に胴体、しっぽとパーツが多くて(@@;
しかも細い糸で編んだから
合う目のボタンがなくって(@@;
仕方なく100均に行って羊毛フェルト用のキットを買って
目だけ流用~(^^*
ただし、ボンドで留めつけるタイプ(^^:

とりあえず完成。


こんなことをして遊んでいたら・・・
猫ちゃんが(@@;


d0092235_17041296.jpg

『ねぇ、聞いてる?』って。

もしかして『怒ってる?』(@@:
やばそうなので遊んできます(^^;


[PR]

by fkuroneko | 2014-06-27 17:14 | 作品紹介 | Comments(0)

編みがま口と猫ブローチ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→



やらなきゃいけないことがあると・・・
なぜか違うことがしたくなる(@@;

ダメなんだけど・・・

作っちゃいました(^^*


d0092235_08233628.jpg

がま口。
今、乾かしているところ。


d0092235_08234949.jpg

模様はこんな感じ。
そして今作ってる猫ちゃんブローチ。
入れ物があったらやっぱり猫ちゃん。


そして猫ちゃん続きで我が家の猫ちゃん。


d0092235_08242039.jpg

久しぶりのアップ。


さぁ、やりかけの続き始めましょ。

[PR]

by fkuroneko | 2014-06-26 08:51 | 作品紹介 | Comments(0)

編みパンダ、再び(^^*


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


この間のパンダちゃん、
糸の太さで仕方ないんだけど耳が大きかったので
白い部分の糸をかえて作ってみました。


d0092235_09103469.jpg

ちょっと大きくなったんだけど
耳とのバランスはいいんじゃないかと。

次は体か???



こんなことをして遊んでいたら・・・
猫ちゃんったら


d0092235_09104840.jpg


こんなことを(@@;
それPCですけど・・・


怒ると・・・


d0092235_09105895.jpg


余裕のこのポーズ(@@;
トホホホ。


[PR]

by fkuroneko | 2014-06-24 09:20 | 作品紹介 | Comments(2)

編みパンダ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今日は久しぶりに朝から雨ですねぇ。
猫ちゃんはいつも通り朝早起きで自分のペースで
動き、食べて寝ています(^^*
平和です。


そんな猫ちゃんの平和な姿。


d0092235_07115980.jpg

平和でしょ(^^*


白黒つながりで(?)・・・


d0092235_07114463.jpg

編みパンダ。
う~ん・・・ちょっと微妙(^^;
もうちょっとかわいく作りたいんだけどな。

もうちょっと糸とか変えて作ってみようと。
また作ったら載せますね~。


[PR]

by fkuroneko | 2014-06-22 07:31 | 作品紹介 | Comments(0)

編みミニチュアバッグ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


ここ数日、メッチャ眠い(@@;
ちゃんと夜も寝てるのに・・・猫ちゃんを見てると
余計に眠気が・・・(^^;

そんな猫ちゃん、暑いので


d0092235_17154227.jpg

こんな格好が多いです。
このポーズのまま「さすって」ってことも。
いったい何様なんでしょう?(@@;


模様編みの練習にこんなミニバッグを。


d0092235_17152785.jpg


これにちっちゃな花でも飾り付けたいな。
・・・・って思うんだけど、
ちょうどいい色がない(^^;
リボンでもいいかしら?


そうそう今年の父の日は息子から
こんなものが届きました。


d0092235_17155506.jpg

これラベルに名前入り。
みんなで冷やして一杯いきますか?
楽しみだね♪



[PR]

by fkuroneko | 2014-06-17 17:34 | 作品紹介 | Comments(0)

バラ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


なぜか週末はバタバタと忙しいです(@@;
そして今日もその続きでお付き合いです。

・・・と、その前にアップ。


d0092235_08002156.jpg

前から作りたかった編みバラ。
私でも簡単に出来る編み方があったので
やってみました。いい感じ~(^^*
糸を替えると雰囲気も変わるし。


そして猫ちゃん。


d0092235_08004037.jpg


ちょうど背中の羽が見えるね。


そして革もやってます。


d0092235_08013064.jpg

久しぶりに自作の型を使って型押し中。
ひとつお気に入りの型が行方不明~(@@;
なんで?なんで?なんで???
気に入ってるものがなぜかどこかへ行っちゃうという
変な状況、これで2度目。
猫ちゃんの型、出て来~い!!





[PR]

by fkuroneko | 2014-06-16 08:20 | 作品紹介 | Comments(0)

編み編みがま口


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


今日は朝一に用事を済ませて
編み物を練習していました(^^*


d0092235_17015475.jpg

これはちょっと前に作ったもの。
友達に編み方を習ってやっと形になるように。
このがま口の金具、数年前に買ったもので
やっと日の目を見た(^^*

今日は本を見たり、You Tubeで動画を見たり。
こんなのを作りたいと作り始めるんだけど
がま口の金具や毛糸の色が足りず(@@;
やりだすといろいろほしいものが出てきちゃうから
困るわぁ(^^;

夢中になってると・・・


d0092235_17021209.jpg


何か言いたげ。


d0092235_17022713.jpg


聞いてる?
って、怒ってる?

これ以上ほおっていると怖いことになるので
遊んであげることにします(^^;


[PR]

by fkuroneko | 2014-06-10 17:14 | 作品紹介 | Comments(2)

練習中・・・& かわいいアンヨ


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


そろそろ届くかな?
ネットで足りない資材を注文したんだけど
メール便だと時間が掛かる・・・(^^;
1ヶ所で全部ほしいものがそろわないのも困りもの(--;

そんなこんなでなんとな~く脱線。


d0092235_14152966.jpg



革にはんこを捺してみたり
革の切り貼りでてんとう虫作ったり
レース糸でちょうちょを編んでみたり。
本を見ながら編んだんだけど、なかなか難しい。
ほかにも作りたいものがあるんだけど
編み図が・・・よくわからない~(@@;
誰か教えて~。


ふっと和室を見ると・・・


d0092235_1415414.jpg



かわいいアンヨが(^^*

でもね~、全体はビロ~ン(^^;


d0092235_14155888.jpg



伸びてました(^^;
半日、ずっと寝てます(@@;
猫はいいなぁ~(’’*


寝ている間にお風呂掃除に洗面所回りの掃除をしたら
汗かいちゃったよぉ。

本日、猫ちゃんお誕生日♪
3歳になりました!!おめでとう♪
[PR]

by fkuroneko | 2012-08-27 14:22 | 作品紹介 | Comments(2)