タグ:雑貨 ( 32 ) タグの人気記事

革のヘアアクセの試作品


今日は書いてる途中でPCがストライキ?(@@;
もうちょっとで書きあがる・・・と言うところで落ちちゃった(--;
お陰でパー。


この前作った『雪の結晶はんこ』で
こんなものを作りました。


d0092235_17333760.jpg



何にしようかな?って考えてて
一度ヘアアクセを作ってみたかったんだよね。
でもまだまだ試作品・・・ちょっと頼りない感じがする(^^;
薄めの革なので、もっとしっかりしたものの方が
向いてるんだろうなぁ・・・。



さてさてこの間の旅行からの帰りに
『チョコレート電車』を見ました。
期間限定で走ってるらしい・・・。


d0092235_17391445.jpg



ちょっと光っちゃって見づらいけど。




今週はやっぱりちょっと疲れが(^^;
今晩は『鍋』にしちゃうつもりです(^^*
[PR]

by fkuroneko | 2009-12-04 17:41 | 作品紹介 | Comments(0)

革でペンダントトップ


朝は小雨が少し。
でも今は晴れてお部屋もポカポカ。
猫ちゃんはぐっすり熟睡中です(^^*


カラフルな革を使って何かを作ろうと思っていて
簡単に出来るペンダントトップ(?)を。


d0092235_13211651.jpg



左と真ん中は簡単なクロスのはんこを使って
型押ししてあるんだけど、黒い革を使ったので
よく見えないね(--;
右側は猫ちゃんのシルエットと23(23マーク)。
革紐を付けたら出来上がり~♪
レースやチャームをつけてもいいね。



さてさて今日は猫ちゃんが破ってしまった障子を
1枚だけだったので、その部分だけ和紙を使って張り替えました。

TV、CMで猫ちゃんが破って、
うりぼうが張り替えてくれるシーンがあるんだけど
あれを見て我が家にもうりぼうがいてくれたら・・・
なんて、思っちゃったよ。

張り替えたけど、いつまで持つかなぁ~(^^;?
せめて新年明け3が日くらいは持ってほしいものです。
[PR]

by fkuroneko | 2009-11-25 13:29 | 作品紹介 | Comments(2)

革でキーホルダー


今日は朝から雨。
1日中雨降りのお天気です。
先週から我が家に来た子猫ちゃんが
ご機嫌ななめ(--;
全然趣味のことする時間が取れません(^^;

これは前に作ったもの。
2色の革を使って、ちっちゃなチャームをつけて
キーホルダーに。


d0092235_14344960.jpg



なかなかかっこよく出来たでしょ?
こんな風に革を使って小物を作っていきたいなぁって
思ってるんだけどねぇ~。

猫ちゃんが『遊んで』攻撃が激しくって
なかなか時間が取れない。
日々成長していて、昨日出来なかったことも
出来たり、興味も日々変わって
いろんなものが危険にさらされてるのよね。

かわいいけど、
時々悪魔君に変身するから目が離せませんわ(@@;
[PR]

by fkuroneko | 2009-10-26 14:40 | 作品紹介 | Comments(2)

猫はんこ


今週はほんと雨が多い(^^;
今日は朝早い時間は晴れ間も出ていい天気だったのに
つい先ほどからすごい雨(--;
まぁ、天気予報でもそう言ってたから。

近くの小学校は運動会の途中でこの雨。
なんだかかわいそう。風邪ひかないといいけど。


アップするはんこが今なくなっちゃってて
この間のプレゼント交換の私の作ったものをアップしますね。


d0092235_10352453.jpg



今まで作ったはんこでポスカや小物入れを。
新しく作ったはんこでハーフ手ぬぐいやエコバッグに。
その他、革タグや革のストラップ。
もう一つ、プチプチに包んじゃったけど
写真たてを使ったバースデーカード(?)。
おまけにチャームやアップリケなどなど
ごちゃごちゃって(^^;

・・・で、リクエストをもらった『猫はんこ』は
こちら↓こんな風にしてみました。


d0092235_10385598.jpg



『猫と薔薇はんこ』

自分の好きなものを入れちゃった感じ。
気に入ってもらえたようでほっとしてるわ♪


おぉ!これを書いているうちに雨が止んできたみたい。


今週は主人の長い長い出張で今日の夕方に帰ってくるんだけど
いろいろ大変で只今口内炎が出来ちゃって痛いです(--;
だってね、トイレの水が止まらなくなっちゃったりするんだよぉ~(@@;
これはタンクの中を見てなんとか直ったからよかった。
でも水道代がすごいことになってないといいんだけど(--;
いないときに限ってだものね。
[PR]

by fkuroneko | 2009-10-03 10:49 | プレゼント | Comments(4)

革タグ & 革ストラップ


5連休最終日、みなさん、楽しめましたか?
我が家は近場でお買い物を~(^^*
パルコでやってる『スヌーピー展』へ行って
スヌーピーグッズを手に入れ、先着50名の
プレミアグッズもゲット!!

主人が休みだとジッとしてられないタイプなので
出たり入ったり忙しい(^^;
なかなかはんこを作ったりする時間は取れなかったわ。

最近、興味のある『革グッズ』、
そんな材料も見にユザワヤへも行ったり。
いろんな材料が揃うけど、お値段お高めなんだよね。
今度、日暮里へ行こうと思ってるので
今回は下調べ・・・。

昨日、アップ出来なかったもう1枚。


d0092235_19134019.jpg



ティッシュケースの表側、レースが付いてます(^^*
こういうワンポイントっていいよね。

私もこの休みにレースとか綿テープとかいろいろ買ってきたんだけど
どうやって活用しようか・・・迷い中(^^;
でも見つけたときに買っちゃえ~って。
・・・こうやって在庫が増えるんだよね、うん。
わかっちゃいるんだけどねぇ。


私が送ったもの。
革タグは簡単にはんこを押してはと目を。
(猫はんこのみ手作り。他は市販のです。)
そしてストラップはブック型にしてみました。


d0092235_19191421.jpg



真ん中にレースをはさんであります。
そしてちっちゃなチャームを。



今日はこのあと、買って来て冷やしてある『ワイン』を
楽しむ予定です(^^*
酔っ払わないようにほどほどにしておこう。
明日からまた早起きしなきゃ~。
なんとAM4時半起きです(@@;
[PR]

by fkuroneko | 2009-09-23 19:27 | 作品紹介 | Comments(2)

試作品?


週末に図書館へ行ったら
すご~く私好みの本が(^^*v
見てるだけでワクワク!!早く作りたくなっちゃう~(^^*

・・・で、あんまり関係ないけど
革で何か作ろうと・・・


d0092235_20255771.jpg



このブックカバーは前に作ったお気に入り♪
図書館で借りている『森博嗣』のシリーズを読むときに活用しています。

左上に置いてあるのが今日作ってるもの。
まだ途中・・・ヘアーゴムにつけようか、
レースとかプラスしてブローチにしようか???

ハギレの革を○にカット、真ん中はフェイクパール。

革の色を変えたりしたらかわいくなりそうだよね。
いろいろ楽しめそうだわ~(^^*
[PR]

by fkuroneko | 2009-09-07 20:36 | 作品紹介 | Comments(0)

製作途中(^^;


今日は天気予報どおり雨が降り出しました(^^;
午前中は晴れていたので
ほんとに降るかなぁって・・・。
梅雨明けしたはずなのに。
あちこちで土砂災害のニュースを聞くたびに
もう被害が広がらないでほしいと心から思います。
数年前に(母方の)親戚の家が土砂災害の被害に
あったことがあるので。
ニュースを聞くのもつらいですね。

そして今日は義父の1周忌。
昨日、お墓参りに行ってきました。
そういえば1年前もこんな風に急に雨に降られたんだった。
この1年はすごく早く感じたわ。
みんな元気で過ごしていますって報告しました。


さて、はんこのほうですが
彫ってはいるんです・・・が、
腕が鈍っています(--;
久しぶりに文字とか彫ると肩がこるね(^^;


d0092235_170949.jpg



前から彫ろうと思っていた『スプーンのはんこ』。
やっと彫ってみようかと思えるようになったので
彫り出したのですが・・・ちょっと違うかなぁ・・・(^^;
もう少し手を加えるようです。
出来上がったらアップしますね。
[PR]

by fkuroneko | 2009-07-27 17:02 | 趣味のはんこ | Comments(0)

簡単ストラップ♪


最近、すっかりサボり癖がついちゃって(^^;
ご無沙汰しております。
何とか元気でやっています。

前に日暮里探索に行ったとき
革のハギレを買ってたんですよ。
これに押すはんこを・・・と思ったんだけど
やっぱりかっこいい(?)物がいいなと
市販のはんこも好きで買っちゃうので
その中で使えそうなものを押してみた(^^*

そしてこれまた前に買っていた
ストラップパーツ。
これを使って簡単ストラップに!


d0092235_16263459.jpg



ストラップだけじゃなく
プレゼントなんかにつけるタグでもいい感じだね。
[PR]

by fkuroneko | 2009-06-16 16:32 | 楽しい工作(^^? | Comments(0)

エコバッグにはんこ。


最近スッキリしない日が続いていますね。
こんな日はお家で読書とちょこっと手作り。

久しぶりに無印のエコバッグに
はんことハギレでおめかし~(’’*


d0092235_17365442.jpg



黒猫ちゃんはんこにリボンを赤にしたので
ハギレも赤系のものを使用。
真ん中にレース糸で鎖編みのリボンを!


d0092235_17381772.jpg



普段お出かけ用のバッグに入れておくときは
ちっちゃく畳んでそのリボンで止めておければ
便利かな?って思って。

これはちょっとした『お礼』にプレゼントしようと思って
作ってみました(^^*
猫好きの方なのでよろこんでもらえるとうれしいな。
[PR]

by fkuroneko | 2009-06-09 17:42 | 作品紹介 | Comments(2)

革にはんこ。


今日は1日雨です。
気温があまり上がらず、ちょっと肌寒い感じ。

今週は私の趣味グッズを置いてる和室の片付けを(^^;
増えてるわぁ~(’’
しかも細かいものが多い・・・。

ここのところ何にも作ってないから
そろそろ何か作りたいなぁって思ってるんだけど
そういうときに限って???
本好きの主人が図書館から借りてきた本を
『面白いから読んだら?』って薦める。
期限までに返さなくちゃだから
いつもあわてて読むことに・・・(@@;

今回は、石田衣良の「シューカツ」と
「池袋ウエストゲイトパーク」。
読み出すと止まらなくなるんだよねぇ・・・。


さて、革にはんこですが
前に葉っぱの形にカットしてはんこを押しておいたの。
緑色の革ハギレがあったので、茎(?)に使ったらどう?
なんて、あとでステッチ入れたいなって思いつつ
仮止め(?)にボンドでとめたら
なになに結構しっかり止まってるじゃん。
ちょっとびっくり。


d0092235_19502584.jpg



趣味グッズの片付けが終わったら
ステッチしてみようかな。

あちこちに趣味グッズがあったので
まとめようと片付け始めたのはいいんだけど
ただ今、道具が行方不明(--;
う~ん・・・困ったもんだ(^^;
[PR]

by fkuroneko | 2009-05-28 19:56 | 楽しい工作(^^? | Comments(0)