タグ:革小物 ( 184 ) タグの人気記事

革小物

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


3月に入ってちょっと忙しくしていて
なかなか手作りも進んでいないのですが
こんなものを作ってみました。


d0092235_08190110.jpg

平たい石を革で包んでペーパーウエイト。
大きさが8.5x9.5センチ。
色合いのせいか「どら焼きに見える」(@@;
注:食べられません(^^*


猫ちゃんは、元気です。


d0092235_08192480.jpg


さらに高いところに自分の陣地を
広げています。


先週は主人のマラソン大会参加があって
桜を期待していたのですが


d0092235_08194567.jpg

これだけ(^^;
まだ早かった・・・。

待ってる時間、あちこち歩いて


d0092235_08200758.jpg


バードウォッチング?


意外と地元のほうが咲いてたりして。


d0092235_08195776.jpg


明日屋外イベントの予定ですが
天気予報が曇りのち雨。
やるのかなぁ?中止かな?準備どうしよう???

中止の連絡が入りました。
ほっ。

部屋の模様替え、出来るわ。

















[PR]

by fkuroneko | 2017-03-25 08:31 | 作品紹介 | Comments(0)

革小物

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


お久しぶりです(^^;
なかなか更新できず、手作りもできずバタバタしております。
PCを変えまして、今タブレットを使っています。
息子にいろいろ教えてもらいながらやってるのですが
結構スパルタ(--;
自分でやらないと覚えないからねって・・・。
まぁそうなんですが、急にはねぇ。

そんなこんなで?
何も作れていないので、過去作品を。


d0092235_17145079.jpg


これも革ブローチ。

下のピンクのが今使っているタブレット。
Surface。専用のタッチペンで
いろいろ遊べるみたいなのですが
まだそこまでたどり着けていません。


さて久しぶりに猫ちゃん写真を。


d0092235_17143660.jpg

息子が下からアザラシのちっちゃいぬいぐるみを
投げてくれているの。それをじっと待ってるところ。


d0092235_17142723.jpg


そしてこれよ!!
手の先に白っぽいものが見えるかな?
これをうまく撃ち落とすのよねぇ・・・。
とっても楽しそうでしたよ。

最近、やっとiPadを使いこなせるようになった義母と
毎日メール交換中。
猫ちゃんの写真を添付するのが日課となっております。
ここまで来るのに何か月かかったことか。
そのたびに呼び出されて(@@;
私も頑張ったよ。

明日は義母にレンジで作る焼き芋を伝授してきます。
部屋の模様替え?も手伝ってほしいと言われているので
頑張ってきます。








[PR]

by fkuroneko | 2017-02-16 17:29 | 作品紹介 | Comments(5)

革のブローチ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は強風でしかも寒い(@@;
今週初めにちょっと腰を痛めちゃって
しんどい1週間・・・(--;
少し動いては休んでの繰り返し。
いやーね。ほんとに。


手作りは・・・出来てないので
過去作品を。


d0092235_16544091.jpg

薄い豚革を使ったブローチ。
猫の方ははんこを押して。

またこんなタイプの作ろうかな。

さて猫ちゃん。
息子が脱いだ上着の裏側が気に入り・・・


d0092235_16542982.jpg

寝ちゃった♪



おまけ写真。
息子の持ち物、これが怖いのよ(@@;


d0092235_16551999.jpg

思わず遊んじゃった。


d0092235_16545833.jpg

蛇にしか見えなかったんだよ・・・。
どう?



[PR]

by fkuroneko | 2017-02-02 17:11 | 作品紹介 | Comments(2)

ブックバンド

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*

昨日との気温差ー9度?
びっくりするくらいの気温差です(@@;

猫ちゃんもこれよ。


d0092235_18395166.jpg

どこにいるかって?


d0092235_18400467.jpg

ここ(@@;
しっぽでいますアピール。
コタツ占領中。


部屋の片付け&模様替えがなかなか進みません。
細かいものが多すぎるんだけど
手作りの資材とか種類が多すぎて
上手に収納できない(--;

・・・ということで、手作りもまだ封印中。

片付けしていて出てきたもの。


d0092235_18392293.jpg

ブックバンド。

我が家の猫ちゃんをはんこで作って
革におしてある。

これ息子のお弁当箱を留めるために作ったもの。
もうお弁当には使わないので
私の手帳用に♪。

最近作ったものは・・・


d0092235_18393772.jpg

蒸しパン。
あさイチでやってたんだよね。
中身は焼き芋とチョコ。
ほかにもレンコンのきんぴらの種類を作ったよ。
焼き芋はレンジで作る簡単調理。
使ったお芋は紅はるか。
お芋がよかったのかすごく甘かった。

また作ろう~っと!!
意外と惣菜系がおいしいです。

今日は帰りが遅くなるという主人。
しかも家の鍵を忘れてる・・・(--;
帰ってくるまで眠れないじゃん・・・。



[PR]

by fkuroneko | 2017-01-31 18:58 | 作品紹介 | Comments(0)

革のリメイク

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


大掃除、しなきゃしなきゃと思いつつ
どうしても作りたいものが(@@;

着なくなった革のコートのリメイク。


d0092235_16383614.jpg

連なった5個ポケット。
こうやってコードやWi-Fi、モバイルバッテリーなど
しまっておこうと思って。

(あっ!猫ちゃんの詰めが左上に(@@;)


d0092235_16380624.jpg

こうやってパタパタと折ったら立ちます。
なかなか便利でしょ。

もう少し改良すれば、バッグinバッグにもなる?


さて猫ちゃん。


d0092235_16385380.jpg

体が柔らかくてうらやましい。


この間作ったデザート。


d0092235_16375279.jpg

レアチーズケーキにミカンのソースを。
う~ん、色がきれいで甘酸っぱくておいしい♪

最近、デザート用に小さな器が増えすぎちゃって
どうやって収納しようか悩み中。
使いたいときにさっと取り出せるように
しまっておきたいんだよね。
そうなると引き出しか???



[PR]

by fkuroneko | 2016-12-19 16:56 | 作品紹介 | Comments(2)

もうひとつの鳥はんこ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


1Dayショップのお知らせです!

「森のアトリエinNatural vol.7」
2016年12月11日(日)10:00-15:00
場所:cafe&food Natural
さいたま市見沼区深作1-13-11
(駐車場3台あり)
048-685-2009
*当日はcafeの営業はありません。


いよいよ明日イベントです。
最後の追い込みで?頑張ってました。

d0092235_19123033.jpg

こんなのや


d0092235_19162081.jpg

こんなものを作ってました。
茶色の方は刻印を。


さて猫ちゃん。
空気が乾燥してきたので、息子がこれを。


d0092235_19103543.jpg

ミストが気になり近づいたけど、
びっくりしてこの顔(@@;

笑える(^^*


明日いい日になりますように♪

[PR]

by fkuroneko | 2016-12-10 19:35 | 作品紹介 | Comments(0)

革のカード&小銭入れ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


先月末、父の誕生日だったので
こんなプレゼントを。


d0092235_13145058.jpg

黒革でカード&小銭入れ。


d0092235_13143208.jpg
開くとこんな感じ。
急いで作って送ったのでどうかな?って
心配だったけど、気に入ってもらえたようです。
よかった♪


さて猫ちゃん。


d0092235_13152018.jpg

それ、私のPCですけど(--;
って言うと・・・


d0092235_13150467.jpg

聞こえないふり(@@;


久しぶりに革を触ったよ。
また何か作りたいなぁ・・・。



[PR]

by fkuroneko | 2016-10-02 13:22 | 作品紹介 | Comments(2)

Small present!!その2

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は雨、1日降ったり止んだりのお天気みたいですね。
お買い物へ行かなきゃなんだけど・・・(--;
ちょっと傘を差しても濡れそうな雨なので
もう少し様子を見てからにしよっと。


さて、勝手に 「Small present その2」。


d0092235_10303994.jpg

革のボタンの台紙。


こんな風にラッピングしてみました。


d0092235_10304949.jpg

無事に届いて気に入ってもらえたみたい。
よかった(^^*v


さていたずら猫ちゃんは…


d0092235_10313213.jpg

息子の大事なお鍋とか上からちょいちょい(@@;
カメラを向けると・・・

何もしていませんよ~っとすまし顔。


そんな猫ちゃん、今日は洗濯機の中で寝ています。 




[PR]

by fkuroneko | 2016-07-21 10:37 | 作品紹介 | Comments(0)

あれ?イマイチ・・・(--;

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



地震、今朝も結構揺れましたね。
実は日曜日の地震の時も結構揺れて
私はちょうど出かけるところでエレベーターの中(@@;
初めてエレベーターで「地震です。止まったらすぐに外へ出てください」っと
出たら、すごい揺れ(@@;

猫ちゃんが心配になり階段で・・・。
ヘロヘロ。
家の中、いろんなものが散乱してました(--;
猫ちゃんの水も半分くらいこぼれてて
それに水槽の水まで(@@;
極めつけは、ウスターソース。
買ったばかりで少ししか使ってないやつが
落ちて…冷蔵庫にビシャ(--;

片づけてまた階段で出かけて
帰ってきてからもエレベーターは動いていなくて階段(@@;
いい運動になりました・・・。

地震が嫌いな猫ちゃんは落ち着かなくなり
毛づくろいをいっぱいするので
毛玉を吐くんだよね(--;

そして私を呼びつけて・・・


d0092235_10103962.jpg

ちょっとまってね。準備するからって・・・
ふみふみ・・・。


d0092235_10132882.jpg

はい、準備OK!!

マッサージして!!  ですと。

しばらくは甘ちゃんが続きそうです。


さてリメイク瓶。


d0092235_10102771.jpg

思ってたのと違う。
かわいくないわ(^^;


今日もこれから義母とランチです。
連絡待ち中。

では、またね~。


[PR]

by fkuroneko | 2016-07-20 10:33 | 作品紹介 | Comments(2)

Small present!!

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日も暑いです(@@;
3連休中はあちこちお買い物へ行ったり
主人と西武ドームへ行ったり
地震があって猫ちゃんが甘ちゃんになったり
いろいろでした。

先週、勝手にSmall presentって
送ったものの紹介。


d0092235_14570837.jpg

革のヘアゴムとブローチ。
ドイリーも少しは上達したでしょ?
この後重さを量ったら、微妙な重さだったので
小さい四角のドイリーも追加で。

気に入っていただけたようでほっ。
早速ブローチを籠バッグにつけてくれた画像を
いただきました。


d0092235_14572121.jpg

すぐに使ってもらえてうれしいです。
ありがとう~(^^*


おまけに前にいただいたお花の画像を。


d0092235_14565361.jpg

ピンクのアイビーゼラニウム、こんなに花を咲かせてます。
少しずつ増やして、今3鉢です。


昨日の西武ドームの写真も♪


d0092235_14574861.jpg

この子達連れて・・・


d0092235_14573804.jpg

やったぁ~!
秋山の2本のホームランを見ちゃったよ♪
応援に行ってよかった。

ではたまっちゃってる(?)家事、片づけましょ。
(実は地震で私の部屋が大変なことに(@@;なってるんです)




[PR]

by fkuroneko | 2016-07-19 15:25 | 作品紹介 | Comments(0)