タグ:革 ( 51 ) タグの人気記事

革リメイク

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*



毎日、暑いですね(@@;
1年中、毛皮を着ている猫ちゃんは
涼しいところを求めてさまよっています。


息子から「携帯と財布だけが入るくらいの
シザーケースみたいな感じの作れない?」と
リクエスト。

一緒に買い物してるときに発見した革のバッグ。
使いはしないけど、資材として使おうと思っていたので
それを使って作ってみたよ。


d0092235_10205489.jpg


こんなの。
色はいいでしょ。
使い勝手は悪そうなので、使えないけど。


ばらして、カットして。


d0092235_10210276.jpg


初めて糸も染めたよ。


d0092235_10211143.jpg


出来上がり。
長財布と携帯入れて携帯の横にペンも差せます。


さて猫ちゃん。


d0092235_10212084.jpg


息子に美味しいものを要求中。

「まだかな~?」









[PR]

by fkuroneko | 2017-07-07 10:35 | 作品紹介 | Comments(2)

革小物

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


お久しぶりです(^^;
なかなか更新できず、手作りもできずバタバタしております。
PCを変えまして、今タブレットを使っています。
息子にいろいろ教えてもらいながらやってるのですが
結構スパルタ(--;
自分でやらないと覚えないからねって・・・。
まぁそうなんですが、急にはねぇ。

そんなこんなで?
何も作れていないので、過去作品を。


d0092235_17145079.jpg


これも革ブローチ。

下のピンクのが今使っているタブレット。
Surface。専用のタッチペンで
いろいろ遊べるみたいなのですが
まだそこまでたどり着けていません。


さて久しぶりに猫ちゃん写真を。


d0092235_17143660.jpg

息子が下からアザラシのちっちゃいぬいぐるみを
投げてくれているの。それをじっと待ってるところ。


d0092235_17142723.jpg


そしてこれよ!!
手の先に白っぽいものが見えるかな?
これをうまく撃ち落とすのよねぇ・・・。
とっても楽しそうでしたよ。

最近、やっとiPadを使いこなせるようになった義母と
毎日メール交換中。
猫ちゃんの写真を添付するのが日課となっております。
ここまで来るのに何か月かかったことか。
そのたびに呼び出されて(@@;
私も頑張ったよ。

明日は義母にレンジで作る焼き芋を伝授してきます。
部屋の模様替え?も手伝ってほしいと言われているので
頑張ってきます。








[PR]

by fkuroneko | 2017-02-16 17:29 | 作品紹介 | Comments(5)

手作り革パーツ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



今作っているものに必要な革パーツを手作り。


d0092235_11443305.jpg

デザインを考え、型を作り
ヌメ革に型押し。
着色してコーティング。

この小さいパーツもいろんな工程を経て出来ています。


さてさて猫ちゃん。


d0092235_11442127.jpg

息子が買ってきてくれた行列の出来るケーキ。
食べる前に写真を・・・って思ったら
出てきました(@@;

チェックマン。

常温で、温めて、冷凍して
と、3種類の食べ方をして楽しみました。
同じケーキなのに食感も変わって
どれも美味しかった(^^*

息子よ、サンキュ♪


[PR]

by fkuroneko | 2015-10-29 12:01 | 作品紹介 | Comments(0)

革のトートバッグ

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


昨日も暑かったけど、
今日の暑さはハンパないね(@@;
近所への買い物でもうだめ~状態(--;
アツイ・・・。

ここ1週間、オーダーもらっていた革のバッグに集中。
既製品のバッグのそこの形を変えて作ってほしいと言う
オーダーだったので、型紙から作って
試作をし、手直しをしながら・・・

やっと出来上がりました。


d0092235_16120659.jpg

こんな感じで一から作りました。

出来上がりは・・・


d0092235_16122101.jpg

こんな感じ。
両脇は2本ステッチが入っています。

こんな大物、初めてだったのでちゃんと形になるか
不安で不安で(^^;
昨日、お渡しして気に入ってもらえたのでよかったです。

一緒にランチして(ご馳走になって)
お土産までもらってしまった。


d0092235_16133080.jpg

ありがとうございます!!
美味しくいただきます♪

私からは、バッグにつけてもブローチとしても
ネックレスとしても使えそうなこんなものを
作ったので、プチプレゼント。


d0092235_16123546.jpg

レース糸で紫陽花を編んで、葉っぱは革で。
どれくらいの大きさかと言うと・・・


d0092235_16125073.jpg

こんな感じ。
ちょっと華やかになる?
気に入っていただけたのでよかった(^^*


留守中、いい子にしていた猫ちゃんは・・・
帰ったら、かる~くストーキング(^^;
マッサージしてあげたら、気持ちよくなったのか


d0092235_16131622.jpg

ぐっすり。


寝てる間に・・・
主人とうなぎを食べに行っちゃった(^^*


d0092235_16185247.jpg

美味しかった(^^*

Oさん、オーダーありがとうございました~!!
主人孝行(?)も出来ましたぁ。



[PR]

by fkuroneko | 2015-07-11 16:36 | 作品紹介 | Comments(0)

買い物ツアー(^^*

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


昨日は日暮里へお買い物ツアー!
オーダーいただいた物に合う革を探しに。
私に革でバッグを作って~という
怖いもの知らずの Oさんも一緒に。
革屋さんのほか,布屋さんもいろいろまわり
いっぱい歩きましたよ(^^*

ちょこっと見せると・・・


d0092235_09262788.jpg

こんな感じでカラフルなものを。
このほか大きめの革を3枚ほど(@@;
小物を山ほど(@@;
帰りは両手いっぱい・・・。

そしてランチに入ったお店。
美味しかったねぇ~(^^*


d0092235_09264527.jpg

海老のカレーにほうれん草のキーマ。
大きなナン。お腹いっぱいになりました~。

普段ひとりで買い物へ行くので
普段は行かないようなお店も回って楽しかったよ。

ん~、ただオーダー物がいつ出来るかは
神のみぞ知る・・・。
あまり期待しないでお待ちください(^^;


手作りの画像がないので
後姿美人さんとぽっちゃりさんのツーショット。


d0092235_09271838.jpg

編み方をちょっと変えただけでずいぶん変わるよね。


おまけの猫ちゃん。


d0092235_09270163.jpg

1日ひとりだったので、この甘えっぷり。

今朝はAM3:30に起こしに来たよ(@@;
「早すぎる~」(--;



[PR]

by fkuroneko | 2015-04-23 09:46 | 作品紹介 | Comments(2)

革に着色

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』 ~in Natural vol.2~

2014.12.7(日) 10:00~15:00
「cafe&food Natural」
さいたま市見沼区深作1-13-11
TEL:048-685-2009

詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→


3連休最終日、我が家はお仕事です(--;
猫ちゃんとのんびり制作日。

白い柔らかい革にはんこをおして
色を付けようと布用のインクを使ったけどダメ。
仕方ないので革用の染色剤を使って。


d0092235_12092955.jpg

でもあまり色を持っていないので複雑な色が出来ない(^^;
布用の絵の具を使ってみようかと思ったけど
ただ今、行方不明中(@@;

どこ行った?早く出て来い~(^0^/



さて猫ちゃん。


d0092235_12094161.jpg

久しぶりにりりしい顔が撮れた!
休み中はなぜか?
鬼ごっこをしたがる猫ちゃんでした・・・。

[PR]

by fkuroneko | 2014-11-24 12:15 | 作品紹介 | Comments(0)

ちょこっとお遊び

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


ちょっと前に革を買ってきた(^^*


d0092235_08013804.jpg

カラフル~!
ちょっと楽しくなってくるね。

上に乗ってるのは、革を型押ししたヌメ革の猫ちゃん。
その隣は試作のブラバン。
猫ちゃんがこんなに小さくなってしまうんだねぇ。
もうちょっとデザインを考えなきゃだめだね(^^;


さてこの週末はあちこちでイベントがあったようで
イベント仲間のpooさんが参加するというので
見に行ってきました(^^*


d0092235_08015720.jpg
Sign
手話&ダンスを披露。
pooさん、かっこよかったよ♪


その頃、我が家のプーさんは・・・


d0092235_08011934.jpg

猫ちゃんにつぶされてました(@@;
いつも使っているベッドを息子に奪われ
無言の抗議中???

プププッ。




[PR]

by fkuroneko | 2014-10-20 08:30 | 作品紹介 | Comments(0)

鳥とリボン


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


ちょっと探し物があって
部屋の片づけをしていたら・・・
ず~っと前に作った型が出てきた。
革にエンボス加工できないかなってやってたころの。
・・・で、今やってる型押しでやってみた。


d0092235_17063743.jpg

ちゃんと浮き上がってるね♪

また前に作ったいろんな型を使えるかも(^^*



さて猫ちゃん。
お布団干すと・・・


d0092235_17070397.jpg

僕が一番~!!
必ずこれだ(^^;

お日様のにおいがするのかな?


さてこれから忙しくなる予定(@@;
ガンバ!!

[PR]

by fkuroneko | 2014-09-13 17:11 | 作品紹介 | Comments(0)

癒しのもと


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*


今日で3日目。
猫ちゃんがここで寝るの・・・。


d0092235_12004575.jpg

洗濯機の中(@@;
洗おうと思ったガーゼを洗濯ネットに入れて
中へ入れておいたら・・・

こっそり入って寝ていた(--;

ふんわりして気持ちがいいみたい。

次の日、洗ってしまったので何もなかったら
怒る(--;
仕方なく洗濯ネットにバスタオルを入れて
あげたら・・・はじめは『なんか違う』と
文句を言っていたが

・・・やっぱり熟睡(@@;

ほんとにゆるいこの方。


d0092235_12010802.jpg

普段はこんな顔してるんだけどね。
午前中は絡みの猫ちゃんに変身(--;
今日も11時ごろにやっと寝た(^^;

やっと私に平和な時間が(^^*


さて作品は・・・


d0092235_12013071.jpg

これなんだけど・・・
なんか微妙なので作り直しました。
今月のブローチ用に考えたものだったんだけど
ボツ作品です(--;


おまけ。
ある日のランチとパン屋さんのパン。


d0092235_12002646.jpg

美味しいと評判のパン屋さん。
うん、どれも美味しかったよ♪


[PR]

by fkuroneko | 2014-08-26 12:09 | 作品紹介 | Comments(2)

きのことりすはんこを使って


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*

『森のアトリエ』~in Natural~
2014.8.3(日) 10:00~15:00
場所は『cafe&food Natural』さいたま市見沼区
詳しい内容は『森のアトリエ』ブログへ→



ささっ、日常生活に戻って
やることいっぱいあるのですが・・・

猫ちゃんが絡みます(^^;
私には


d0092235_09453682.jpg


こんな風に私の椅子のそば、これは下に
入り込んで自己アピール。
見張られてる気分(^^;

そして主人には・・・


d0092235_09455356.jpg

PCしないで遊んでよ!!アピール。
連日、乗ってアピール中~(^^* あははは。

手作りもしてるんですよ、一応。
きのことりすのはんこで型押し。


d0092235_09460829.jpg

色を付けたらどう?あり?なし?

下の編み物は今練習中。
毛糸を変えれば違った雰囲気になるかも。

今日から雨の予報ですね。
雨が降る前に用事を済ませてこなくっちゃ~。
行って来ます~(^^*

[PR]

by fkuroneko | 2014-06-05 09:56 | 作品紹介 | Comments(0)