人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食 & ミニチュアスイーツ


イベントに参加します♪

にじいろMarket vol.5

6/28(木)~7/2(月) 11:00~15:00
ギャラリー浦和の家


ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


今日は朝から金環日食で我が家も盛り上がりました。
TVを見ながらカウントダウン。
交代で日食シートを使って観察。
一応は見れたんだけど、雲がうっすらとかぶっていて
TV画面と交互に見た・・・って感じ?(^^;


金環日食 & ミニチュアスイーツ_d0092235_20485940.jpg



携帯で写真も撮ってみたんだけど
あんまり・・・なので、だったら記念に猫ちゃんとTVの中の
金環日食をねっ(^^*
これはこれでいい記念かも。


さぁ~て手作り。
作りたいものが形にならず(@@;
仕方がないので、買っておいたミニチュアスイーツに
名前のわからぬ金具を取り付け。
ピンバイスで穴を開け、そこへグリグリねじ込むんだけど
いくつ金具が折れたか(--;
トホホホ・・・。


金環日食 & ミニチュアスイーツ_d0092235_20534740.jpg



こんな感じね。
大きさは・・・昨日のミニトートバッグと一緒に。


金環日食 & ミニチュアスイーツ_d0092235_20544041.jpg



1~1,5センチくらい。
これで何作ろうかなぁ~(''*

by fkuroneko | 2012-05-21 20:56 | 作品紹介