人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ~(続き)

ポチっとしていただけるとうれしいです(^^* ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 いつもありがとうございます(^^*



旅日記、忘れる前にアップしておかなくっちゃね。
今回は新潟の六日町に行ってきました。

日曜は近くの公園の駐車場で「朝市」が
あると言うので行って来たよ。


お出かけ~(続き)_d0092235_09124484.jpg

あいにくの雨だったんだけど・・・。
「まいたけ」いっぱいとおばちゃんお手製のたれ。
ビミサンとにんにくの葉で作ってるんだって。
帰ってきてからいろんな料理に使ってるよ。

それときのこ入り焼きカレーパン、
ショコラ(ケーキ)も。

そして銭淵公園を散歩。


お出かけ~(続き)_d0092235_09122734.jpg
お出かけ~(続き)_d0092235_09121286.jpg

宿へ帰って朝食。


お出かけ~(続き)_d0092235_09130178.jpg

宿にはもちろん卓球場があるよ。


お出かけ~(続き)_d0092235_09131562.jpg

たっぷり汗をかいて・・・


お出かけ~(続き)_d0092235_09133239.jpg
こんな子もいた(@@;


温泉に入り、宿を出発。


坂戸城跡へ。


お出かけ~(続き)_d0092235_09114471.jpg

このあと、浦佐方面へ向かって
「龍谷寺」へ。


お出かけ~(続き)_d0092235_09261102.jpg

ずっと前に住んでいたときにこのあたりの道は
通ったことがあったんだけど・・・


お出かけ~(続き)_d0092235_09263070.jpg

これはなかったよ(@@;
すごく違和感感じる・・・。


お出かけ~(続き)_d0092235_09265919.jpg

これが見たくてきたんだぁ・・・。

次は「穴地十二大明神」へ。

お出かけ~(続き)_d0092235_09272116.jpg

小さいところで、ちょうど龍谷寺でもそうだったけど
観光バスと一緒になっちゃって・・・(@@;
人が移らないように上だけね。


そのあとは・・・


お出かけ~(続き)_d0092235_09273654.jpg

なつかしの国際大学。


そして・・・


お出かけ~(続き)_d0092235_09345758.jpg

浦佐駅へ。懐かしい(^^*


ちょうど夏祭りだったのか行きたかった
「普光寺・毘沙門堂」への道が通行止めだったのよ。


お出かけ~(続き)_d0092235_09352531.jpg
駅から5分なので歩いたよ。

お出かけ~(続き)_d0092235_09351259.jpg

お出かけ~(続き)_d0092235_09354204.jpg

ここ裸まつりで有名なところ。
この中に冬場に入るんだよね???

昔はこんな猫瓦だったんだって。


お出かけ~(続き)_d0092235_09355793.jpg

さてさてまた六日町方面へ。


お出かけ~(続き)_d0092235_09424318.jpg

「愛の大橋」へ行って


お出かけ~(続き)_d0092235_09422434.jpg

「お六の湯」へ入って。

買い物しながら帰ります。

道の駅「雪あかり」へ寄ってお土産いっぱい買って
帰り道沿いの道の駅「みつまた」へ。


お出かけ~(続き)_d0092235_09431548.jpg

こんな感じで中と外に足湯あり。

ここで遅いお昼ご飯。
無農薬コーヒーと野菜いっぱいのピタパン。

お出かけ~(続き)_d0092235_09433160.jpg


帰りがけに少しだけ実家へ寄って帰宅。


温泉に2回、足湯は4箇所楽しみました♪
お六の湯では、傘さして自転車でふらふら~って
足湯に来た近所のおじさんがいて
うらやましくなっちゃったよ。
近かったら、毎日来ちゃうかもっていうくらい
足湯にはまっちゃったわ(^^*


お留守番の猫ちゃんは・・・


お出かけ~(続き)_d0092235_10544906.jpg

いい子でした。
息子っち、サンキュー♪
日持ちするお土産、買ってあるから今度食べようね~。


by fkuroneko | 2015-07-02 09:57 | お出かけ