人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革のジャケットからのリメイク




ポチっとしていただけるとうれしいです(^^*
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^*


一度、書いていて途中で消えました(--;
自動で下書きを更新していてくれたらいいのに・・・。
トホホホ。


気を取り直して。


お花見の頃、思い出のジャケットから
ポーチ等の革小物が作れないかとの相談を受け
やってみました。


お預かりしたジャケット。


革のジャケットからのリメイク_d0092235_17030055.jpg


これを丁寧に分解。


革のジャケットからのリメイク_d0092235_17031492.jpg

思い出の品なので裏地等も使えたら使ってほしいと
いうことだったので、
出来るだけ無駄なく、上手く取れないか型紙を
あちこち乗せて考えながら作りました(^^*


革のジャケットからのリメイク_d0092235_17032305.jpg

このちっちゃなポーチは追加で3個、計6個作りました。


ほかにもう少し大きいものも作ってほしいということだったので
こんな形に。


革のジャケットからのリメイク_d0092235_17034423.jpg

出来るだけ革を継いだところがデザインに見えるように。


革のジャケットからのリメイク_d0092235_17035573.jpg

裏側はポケットをそのまま利用して。


革のジャケットからのリメイク_d0092235_17040827.jpg


最後の1個だけ裏地が足りなくなっちゃったので
ほかの生地で作ったけど
これ以外はジャケットの裏地を使いました。


革のジャケットからのリメイク_d0092235_17272690.jpg

そして思い出も閉じ込めて。
一度外したタグもつけておきました。


オーダー主様にはとても喜んでいただけて
私もほっとしています。

思い出の品が形を変えてまた使い続けてもらえるというのは
素敵なことだなぁって思います。
物を大切にするという気持ちを持っているオーダー主様も
素敵ですよね♪
しかもこのジャケット、旦那さまからのプレゼント
だったものなんですって。
愛を感じますね~(^^*

オーダー、ありがとうございました♪





by fkuroneko | 2016-06-23 17:41 | 作品紹介